top of page

熱中症!

今の時期は、人間にとってもワンちゃんにとっても非常に危険な時期です。

何故なら、熱中症になる危険性が大ですから…

人間にとってもワンコにとっても気をつけたいですよね。

まずは熱中症は、非常に暑い室内や車内での留守番、暑い中でのお出掛けや散歩が原因で発症します。

ワンコの汗腺は肉球にしかなく、高温になってくると口呼吸で体温を下げようとします。

体温調節を呼吸に頼る為、人間よりも特に高温多湿に弱く、水分を充分に摂取できない場合、排尿を我慢してしまう環境下では、熱中症が発症しやすい傾向にあります。

大事なワンコが熱中症にかかったかな…と思ったら、応急処置として冷水を体にかけ 体を冷やし 水分摂取させる事が大事です。

そして落ち着いたら動物病院へ受診する事をお勧めします。

熱中症が発症しやすいワンコの特徴を次回に書きたいと思います。


特集記事
最新記事
アーカイブ
タグから検索
まだタグはありません。
ソーシャルメディア
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page